JBCF交流戦Yクラスタ。レースレポート

JBCF群馬交流戦day2

Yクラスタ結果 DNF −5ラップ

 

約一年ぶりのレースレポート。雑で読みにくくてすみません。

 

レーススタートは8時20分

 

72キロということでハンガーノックになったらやばいと思い、パスタ、パン、ゼリー、、とにかく沢山食べた。

前回の群馬(高石杯)、約一年前だが水分をとらなすぎてふくらはぎが吊ってからの肉離れを経験してるので水分も沢山とった。

 

検車を終えて試走は2、3週する予定だったが1週目から帰ってきたらすでに何人かバイクを並べていたのでなぜか焦って自分も、、とバイクを並べ、アップは軽く一周試走しただけで済ましてしまった。

 

スタートラインに並んで気づいたが本当に知り合いが多い。

自分の周りに身内が多かったので緊張が和らいだ。

 

そしてスタートしローリングに入る。

下りでは前から2番目を位置取れて安心して下れた

そこから登りに入りリアルスタート

ここら辺は前に位置していたためあまりキツくなかった。

f:id:shun429:20200824185218j:image

1回目の心臓破り

 

アウターでいけるくらいのスピードで登り終える。登り終えてからの下りでかなり踏んだのでそこが少しキツかった。

 

2週目

あまり余裕がないまま2週目に入る。

すでに心拍がかなり上がっていた。

なんとか心臓破りまで持ち堪えたが心臓破りのペースがものすごく速い。350〜400wで踏んでてもどんどん抜かされていった。

本当にキツくてここで集団からドロップ

横には三澤もいた。

2人になったがキツすぎて三澤に引いてもらった。

f:id:shun429:20200824185029j:image

心拍が全然下がらなくて本当にキツかった。

ハンガーノックにならないために、と大量に食べたものが今にも出そうだった。

それから後ろから何人か合流したりし集団で回した

f:id:shun429:20200824185144j:image

そして7週目で赤旗を振られDNF

 

夏休みに入り中強度長時間ばっかりやっていたのでインターバルの練習、高強度などの耐性が出来ていなかった。

出来ていなかったというよりしていなかった。

 

どこか諦めていたところがあったのかもしれない。

 

宇都宮の時は事前に高強度などをやり、リカバリーなどもオイルやイナーメ棒を使いしっかり行っていた。

気持ちの部分ですでに負けていたのかも。

 

次戦はまだ未定ですが次はもっと対策などしっかり準備し万全な状態で挑みたい。

 

応援よろしくお願いします。